top of page

0903のニチアサ

 ビルドくん始まりましたね!!やった!!

その前にキューレンジャー

ナーガさんめっちゃ大暴れ

一番大事だったであろう3週前の回を見忘れたため、何が何だか

TL見てなんとなく状況は掴めたもののしんどさしかなかった...BN団ェ...

来週が気になり過ぎるところで今回は終了

キューレン終わってすぐはBN団へのしんどさとビルドくんへの期待で心臓がどうにかなりそうでしたわ

ついに始まったビルドくん

始まる前に情報の早バレ踏み過ぎて新鮮味は少し薄れてしまったけど始まった瞬間イェーイ!ってなりましたね

ビルドくんの内容もイェーイでしたけどね

さっそく規模が宇宙規模で宇宙キターなりました

火星から持ち帰ったパンドラボックスという物体のせいで日本が3つに分かれ、勢力も3つに分かれた...というスタート

んでもって主人公は20年間の記憶をなくした天才物理学者(自称)の戦兎くん

自称って言っても研究所のテスト満点でパンドラボックスの解析班に回される辺り本物なんだろうね

自分で変身の道具作ったり(ヒロインの能力も使用)、スマホをバイクにしたりしてるし今作の主人公強い

今作のバイクはスマホと言うことは貴利矢さんの後輩はスマホということでいいんですかね←

んでもって想像と違って口がそこそこ悪くて良い

前作の永夢くんがほぼ敬語だったからね

頭ワシャワシャすると髪の毛がぴょーんってなるの可愛過ぎてひぇ~ってなりました

今回で3,4回はワシャってたけどその内他の人にもワシャられるんです??

わずかに残ってる記憶は「ガスマスクの科学者」「人体実験」「コウモリ男」

絶対ガスマスクに人体実験されてますねこれは...

今回の相棒になりそうなのは脱獄犯の万丈龍我くん

初っ端から上半身裸で完全に元社長(神)を彷彿とさせてくれました

逃げてる途中でごみ箱からボロボロTシャツ取り出して着て...案の定そのボロTはバンダイさんで6,000円程で売ってました

早いわ

ついでに戦兎くんがしていた時計は8万か6万で売ってました

高いわ

万丈くんの無実の訴えが自分の記憶と一致して捕獲⇒助けるという流れに

回想の人体実験のシーンで完全にモズク風呂と一致する装置があって吹き出さざるをえなかったです...ダディャーナザァン!?

倒した敵(スマッシュ)からスマッシュの成分を抜き取って元の人間に戻すシーンは剣の封印を思い出しましたわ

助けて逃亡したことでビルドもガスマスクから追われる身になったのかな?

天才と凡人の組合わせが久々なので期待大(カブト以来)

万丈くん脳筋かアホの子っぽくてさっそくかなり好き

早く戦兎くんに振り回される万丈くん観たいですわ

あと、1号ライダーの相棒が2号ライダーにならないパターンも久々にみたいです(フォーゼ以来)

拠点がカフェ(地下)でそこから出る時に冷蔵庫から出るの何か龍騎とフォーゼみを感じて好き

敵を倒す時にベルトが「イェーイ!!!」って言うのがかなりシュール。でも好き

冷蔵庫から出てきたり、ライダーキックが滑り台キックだったり、シャカシャカボトル振ったり、容赦なく敵爆破させたり1話からかなり面白い動きをしてたビルドくん

これから1年間楽しみ


記事一覧
bottom of page