top of page

0312のニチアサ

一周遅れ定期なんてなかったんや・・・!

エグゼイド22話

外科医が監察医の遺品から「リプログラミング」のデータとプログラムを入手

今までに嘘とかついたことが無い外科医が初めて嘘ついたせいで朝から泣けますわ

監察医は行方不明扱いなのか・・・貴利矢さん・・・

てかパソコンに認証とか無しで入れたのはガバガバ過ぎんよ

バグスターウイルスに感染した人のDNAを感染する前の状態に戻すプログラムらしい

場面変わって元社長アジト

衛生省のガサ入れきたー!居場所バレてんのかよ!!!

「ちょ、ちょっとまってくれ!やめてくれ!」って慌てる元社長面白過ぎでしょ

不死身で神でも国には勝てないのか・・・権力ってやつか・・・

しかし、自分にバグスターウイルスを培養させて、ゲーム病発症でそのまま逃亡

感染させたウイルスがシャカリキスポーツのバグスターのせいでハイテンション

バイクアクションすごい・・・スーアクさんお疲れ様です

そこそこえげつない倒され方してバグスターから元社長出現

そのまま衛生省に逮捕

・・・後ろに無免許の闇医者いるけどそっちの方が重大なんじゃ?

真顔だったけど内心ツッコまれないかドキドキだったりして

そして研修医の助けと外科医が庇った結果患者という理由でCRで預かることに

飛彩さんデレッデレですな、今回どしたの?

CR内にて元社長が全てのきっかけが永夢であることを告白

16年前

永夢からファンレターが届く

ファンレターにはゲームの案が書かれていた

永夢の才能に嫉妬

えぇぇ…

これで永夢が感染者1号になった理由が明らかに

元社長お前ってやつは・・・

研修医は研修医で許しちゃったよ、聖人かな?

からの元社長のポエム

水晶久々に聞いたなーそういや「君は水晶のようだ」とか最初の方で言ってたな

闇医者が頼んでいたガシャットはほぼ完成

「ボーズ・オブ・テラ」『ゾンビを上手に成仏させろ!』

こんなん笑うわ

まだ決まったわけではないらしい

なんだ、お坊さんの闇医者見たかった

坊主から離れろと文句を言ってる途中で外科医が「リプログラミング」のデータを持って登場

新作ガシャットに「リプログラミング」のプログラムを組むことで完成するとかなんとか

書き込み途中でザコ敵が乱入

外科医と闇医者で新作ガシャットを子供のごとく取り合っていたけど

タドファを譲ることで妥協

ツンデレ同士の会話って大変ね

ツンデレ翻訳機のニコさん様々ですわ

新作ガシャットがなんとか完成したけどエラー

ガシャットにフーフーする闇医者可愛いな

場面変わってCR内にて元社長がゲーム病発症

なんやかんやで研修医がバグスターを倒すけど、当然のごとく元社長はテノヒラクルー

上半身の服を脱ぎ棄てて、えげつない角度のシャフ度を決め、ゾンビに変身

ベルト装着と共に「バーン!」って言わなかった?これ以上腹筋崩壊させないで

増殖したり、研修医のベルトを腐敗させるなど大暴れ

ゲーム病を治療してもらったお礼としてこの場では倒さないと言い残し逃亡

あ、絶対これ後から、あの時倒しとけばって言うやつだ

不正ゲーム絶対許さないマンから水晶絶対に砕くマンになったぞ!

たった数分でこんなに腹筋粉々にされたの初めて

そしてオールバックに髪を整えて外科医と闇医者を軽くあしらいゲンムコーポレーションに帰還

社長になった!元社長じゃなくなった!かっけー!

研修医はベルト腐敗されちゃったけど、たしか監察医が消滅する直前に渡してたからそれ使うのかな?

次回レベル99出るっぽいけど次回予告のポテトみたいなやつかな?

ダサさ的にはディケイドのコンプリートフォームを軽く超える予感

いや、変形とかするならワンチャン・・・

と、とにかく次回に期待

記事一覧
bottom of page